イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強時間稼ぎ男

今日も楽しくお仕事してきた。 ついでに楽しくお勉強もしてきた。 電車の中とか帰宅後とかずっとお勉強してたので、時間がもう遅くなってる。 ついでに明日のお弁当と仕込もした。 お風呂がまだなので、これから入って寝る。 ブログがおざなりなのは、勉強し…

電車で書いてた記事を消してしまい悲しみにくれる男

今日も楽しくお仕事してきた. どれだけ楽しくお仕事してきたかを気持ちを込めて書いていた下書きが消えた. 2000文字くらい書いていたのでとてもかなしい. ミスってバックアップの復元しますかって効かれたときにいいえってタッチしちゃった. かなしい. …

5割強くらい取れるようになってきたマン

今日も楽しくお勉強していた。 お昼ごはん食べたあと、13:00〜17:30の間ずっと勉強していた。 その後飯食ったり風呂入ったりして、19:00〜23:30でまた勉強していた。 合計で9時間の勉強である。 昨日6時間くらいやったので、土日休みで15時間くらいの勉強時…

AWS認定のお勉強中侍

今日はお休みである. お休みであるが,お勉強をしている. AWS Certified Cloud Practitionerという認定を受けるために,試験勉強をしている. 現在進行系である. 昨日夜ふかしをしたので,今日は朝起きるのが遅くなった. なので夕方からセコセコとコソ練…

美味い店を見つけた

今週も楽しくお仕事してきた.(キメ台詞) 進捗も出てるしお勉強も頑張っているしで,なかなかに満たされている. いや進捗が出ているというのは僕目線の話しで,もっとつよつよのエンジニアに比べればカスみたいなものなのかもしれないのだけれども. まぁ頑…

🤺ホワイトボード📋で💪圧倒的成長👊😡🔥

今日も楽しくお仕事してきた。 1日というのはあっという間である。 朝起きて唐揚げを揚げたとおもったら、気がつくとお昼ごはんだったし、気がつくともう帰りの電車である。 楽しめることに集中していると、時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。 お仕事の…

仕事って難しい

今日も楽しくお仕事してきた。 楽しくお仕事してきたのだが、仕事内容自体は上手く行かなかった。 先週くらいにできた!と思っていたタスクが実はできてなかったりとか、そうした足元をすくわれるようなことがあったりもした。 できたつもりでいることが最も…

トマトはさして好きではないがトマトソースは別トマトソースは最強の味覚のひとつと言えることは疑いようがない

今日は楽しくお休みしていた。 飯作って飯食ってゲームしてアニメ見てゲームしてアニメ見ながら飯作って飯食ってアニメ見た。 働き始めてからというもの、楽しいと思えることが増えたような気がする。 いや、無理して楽しんでるのかもしれないのだけれど。 …

夜ふかし男

今日は楽しくお仕事してきた。 忙しくなってきたが、つまらなくはない。 それは良いことだと思う。 さて、昨日はアーケインを観てたので夜ふかしをしてしまった。 もう何周も観ているが、よくできた作品である。 夜ふかしをしてしまったが、仕事のパフォーマ…

アーケイン面白いからみんな見るべきそうするべき

今日も楽しくお休みしてきた. 一生引きこもってアニメ見てゲームしてた. アーケインが配信されていたので見た. とてもとても面白かった. いやLoLの物語が面白いのは,以前から知っていた. 飽きるくらいには公式の設定資料を読んでいたし,ルーンテラと…

にんにく醤油生成男

今日も楽しくお仕事して……いなかった。 朝遅くに起きたし、平日なら遅刻確定の時刻だったので、今日はしっかりと休日であった。 寝坊したので、資源ごみの回収に間に合わなかったりもした。 どうやらこの自治区のごみ回収は結構早く来るみたいである。 来週…

楽しむことで救われる

今週も楽しくお仕事してきた。(決めセリフ) 決めセリフも決まったので、今週はパーフェクトであった。 いや完璧ではないのかもしれないが、完璧だと言い張ることで、今の自分を認めようとしているのである。 不完全であるが故に、パーフェクトなのである。…

ランチ営業でしか定食出さない居酒屋とかいうやつ

今日も楽しくお仕事してきた。 成すべきことを為そうと決めてお仕事に臨んだのが良かったのか、そこそこに進捗が出た。 この調子で、しばらくは続けてみようと思う。 今日の昼飯はチャーハン弁当にした。 麻婆豆腐で余ったひき肉をいい感じに消化できる食い…

達成感はあるが進捗が薄い男

今日も楽しくお仕事してきた。 楽しくお仕事してきたのだが、進捗はあまり生まれなかった。 心地よいと感じることを貪っていると、時間を無限に浪費できる。 つまるところ、業務に関係がないわけではないが、直接の命題ではない部分ばかりを触っているなぁと…

最強WSL男

今日も楽しくお仕事してきた。 色々あってお弁当を作ったりしたので朝から頑張っていた。 疲れたので文章を書く気力が尽きた。 WSLのディストリビューションの扱いとかいろいろと頑張ってお仕事の文書にしてたのでもう今日は文章を書くパワーがない。 まぁや…

なんだかんだで集中できる

今日も楽しくお仕事してきた. 一昨日あれだけのことがあっても,なんだかんだで集中してお仕事できた. 不思議なものである. 没頭すること,楽しむこと. なにかに貢献しているというこの感覚は,与えられるだけの人生に対し,多くの変化をもたらしたのだ…

オタクは集うべきだが、群れるべきでない

昨日はやらかしてしまった。 実家の車で自損事故を起こしたので、色々とあった。 色々とあったが、なんだかんだで焼肉パーティーは行われた。 出生から四半世紀を祝う日としては、忘れられないものになったことは確かだ。 昨日という日を笑い話にできるよう…

やらかし男

今日はやらかしをした。 祖父祖母の家に車で向かった際に、家の塀に車をぶつけてしまった。 フロントバンパーをハデにやったので、ヘコんだ板金がタイヤと干渉して自走不可となった。 なのでレッカー車のお世話になったりもした。 修理費用は不明だが、車両…

卍労働完了卍

今週も楽しくお仕事してきた。 やるべきことを終わらせたのでとても気持ちが良い。 業務にアサインするための準備を色々としていたのだが、そのキャッチアップの第1段階が終わった感じだ。 いわゆる開発環境構築というやつである。 そっちに集中しすぎて若干…

ラーメン食った

今日も楽しくお仕事してきた. 進捗も出てるし補題的な感じでやってる業務もいい感じに進んできてるしで,職場での僕はなかなかに充実している. 順調なのであまり書くことがないのもいつものことである. 社外に言える情報なんてそんなにないので,結局の所…

イケてるやつらのナレッジ共有とかって何使ってるんだ?

今日も楽しくお仕事してきた. やることなすことの大半が上手くいくのは,それをお膳立てしてくれている人と,そしてそれを成せる僕を育んだ環境のおかげであろう. 断じて僕が優れているから,というわけではない. 取り巻く全てのものが優れているから,僕…

卍残業卍

今日も楽しくお仕事してきた。 楽しくて残業してたことに後から気がついた。 1時間分の残業である。 コンピューターサイエンスというものはやはり楽しいので、未知のことをしているだけで暇をすることがない。 既知のコンテンツをしゃぶっているだけでも、大…

正露丸とかいうすげーやつ

今日も楽しくお仕事してきた。 頭を捻りながらわからんことに立ち向かい続けるのはなかなかに疲れるが、やっていて楽しいのでヨシ。 身体に悪いのでやらないが、普通に2時間くらい残業しても良いとさえ思ってしまう状態である。 それくらいには、今の環境は…

腹が痛いここ一週間くらい死ぬほど腹が痛い

腹痛で死ぬ。 今日はトイレの住人として1日を過ごした。 ここ一週間くらい、妙に腹が緩い。 気温が下がってきたのも原因だとおもうけど、それ以外にも理由がありそうな気がする。 昨日はお散歩に出るとか言っていたが、無理だった。 ありえないほどの腹痛で…

慣れとは恐ろしい特に慣れた事により新鮮さが失われることが恐ろしい

今日は楽しくお仕事してこなかった. 当たり前だが,今日はお休みであるからだ. アニメ見てゲームして買い物いって,みたいなことをしているうちにもう夜になりそうな時間である. 新居に移って早1ヶ月半,この生活にも慣れきってしまった. 起きて飯食って…

充実感で記事の更新を忘れかける男

今週も楽しくお仕事してきた。 今走ってる案件とかなんとかにキャッチアップするべく、死にものぐるいで学び続ける毎日である。 学ばなければならないことだらけだし、とにかくわからんことしかない。 が、わからんなりにやってみると、案外とうまく行ってく…

爆発的モチベーションで圧倒的成長💪🔥😡👊

今日も楽しくお仕事してきた。 Electronだとかなんだとかでいろいろと学び続ける日々が続くが、楽しいのでモチベーションを保つことは容易である。 Web系のお仕事でWSLを使っているのだが、(ローカル環境で)レンダリングを必要とするアプリケーションを動…

生命のゆとり

今日は祝日を謳歌した。 前日にお酒を飲んでいたので、朝早くに目が覚めた。 普通は逆だと思われるかも知れないが、僕は泥酔した翌日は早起きしてしまう。 酒が程よく抜けてくると、意識がすごい勢いで覚醒してしまうのである。 二日酔いの身体がイノシン酸…

仕事is楽しいeveryday

今日も楽しくお仕事してきた. いや本当に楽しくお仕事してきた. 新人ズの進捗に色々とお小言を貰ったので生産率を上げるべく色々と試行錯誤をしていたのだが,なかなかどうして面白い. 生産性を上げるためにみんなが動こうとしているのは,環境として素晴…

書くことがあっても制約されるという悲しみ

今日も楽しくお仕事してきた。 大きな進捗を生み出せたかどうかはさておき、頭を働かせながらキチンと労働をするというのは良いものである。 さて、何を書こうかと思い今日の出来事をまとめようとしたが、見事に書いてはいけない内容ばかりである。 どうした…