イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

AWS認定のお勉強中侍

今日はお休みである.

お休みであるが,お勉強をしている.

 

AWS Certified Cloud Practitionerという認定を受けるために,試験勉強をしている.

現在進行系である.

 

昨日夜ふかしをしたので,今日は朝起きるのが遅くなった.

なので夕方からセコセコとコソ練に励んでいる.

 

Udemyの模試がキクと噂を聞いたので,それを購入してやってみた.

 

結果としては,なんもわからんかった.

用語が多すぎて問題文や回答の選択肢の意味が理解できない状態だった.

 

流石にこれはまずいので,模試の回答の解説を見ながら大枠を掴むところから始めてみている.

とりあえず,各サービスの大体の意味合いは理解できてきた.

 

明日以降のお勉強にも役立つように,簡単なWikiを作りつつ理解を進めている最中である.

ざっくりとした理解をした上で,もう一度模試に挑む所存だ.

 

今日はWikiを作り次第,同じ模試に挑戦し,その後2つ目の模試を受けて終わろうと思っている.

そんなわけで,今日のブログはここあたりで締める.

 

無事認定を受け次第,どんなことをしたかをブログに残そうと思う.

そのためにも,まずは受からねばならない.

そのためにも,今は勉強あるのみである.