イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

充実感で記事の更新を忘れかける男

今週も楽しくお仕事してきた。

今走ってる案件とかなんとかにキャッチアップするべく、死にものぐるいで学び続ける毎日である。

 

学ばなければならないことだらけだし、とにかくわからんことしかない。

が、わからんなりにやってみると、案外とうまく行ってくれたりもする。

まずは触れること、前に進むことが肝要なのだと、思い知らされる。

 

さて、今日は兄がワクチンを打ってきた。

2回目なので、明日は副反応で寝たきりになることだろう。

僕が打ったときに看病してもらったように、僕もできることを返そう。

 

明日は晴れる予報なので、お布団とかも干したりしたい。

絶好の家事日和である。

 

そんなわけで、朝早めに起きようと思う。

そしてそのために、そろそろ寝てしまう計画でもある。

 

手抜き記事だが、まぁここ最近はいつものことである。

なんの意味があるのだろうかと思う時もあるが、こうして何かを発散する場があること自体が、精神疾患を遠ざけるリスク管理になっているのだ。

……と、信じることにする。

 

くだらない信仰だが、それでも僕の信仰だ。

ご利益があってくれないと困る。

 

そして願われるのもまた僕なのならば、それを叶えねばなるまい。

そのようにして、人生を謳歌してみせるのだ。