イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

仕事の疲れは全部寒くなったせい

今日も楽しくお仕事してきた。

が、いつにも増して疲れた。

理由を考えたが、寒くなったのが原因に違いない。

全部雪のせいだ。

 

そういえば、今日は出勤20回目である。

入社してから、ひと月が経とうとしている。

 

働き始めてから、時間の流れが早く感じる。

楽しい時間が速く過ぎるというのなら、今の仕事は楽しいのだろう。

 

今週末にはインターネット回線がくるので、そろそろパソコンで記事を書く準備を始めねば。

就活のまとめ話とかもしていないので、しておきたいと思っていたのである。

 

朝にゆとりがあって、週2で休めて、残業がなくて、本当に良い職場に出会えた。

人が働くのだから、人の生活を考えて働くのは至極当たり前のことである。

その当たり前を尊重してくれるのは、とてもありがたいことなのだと思う。

 

僕もその当たり前を、誰かに与えられる人間になりたい。

先輩たちであったり、社長であったり、そういう人たちの不断の努力に支えられて、新入社員のモラトリアムがあるのなら、僕もまたそれを支える人間になりたいと、そう願わずにはいられないのである。

 

そんなことを思った1日だった。

そして明日は、それを実現するための1日になることであろう。

そう、するのだ。