イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

トマトはさして好きではないがトマトソースは別トマトソースは最強の味覚のひとつと言えることは疑いようがない

今日は楽しくお休みしていた。

飯作って飯食ってゲームしてアニメ見てゲームしてアニメ見ながら飯作って飯食ってアニメ見た。

 

働き始めてからというもの、楽しいと思えることが増えたような気がする。

いや、無理して楽しんでるのかもしれないのだけれど。

まぁ感じる心を塞ぐことのないよう生きられてるなら、その証明としては喜ばしいものというものだ。

 

今日の夕飯はトマトソースのパスタにした。

トマトソース瓶とかいう最強のアイテムを使ってチョメチョメするだけでとんでもなく美味しい料理が出来上がるのだから、ありがたい話である。

 

ついでに冷凍ささみチーズカツも揚げた。

トマトソースはチキンカツとの相性が最高に良い。

 

トマトソース瓶の残りは、金曜日のお弁当に使うのだ。

冷凍食品は日持ちがするので便利である。

 

明日と明後日のお弁当は豚肉と鶏肉を使う。

こいつらは日持ちしないので、ササッと使ってしまう作戦である。

 

明日のお弁当の仕込みはもう終わっているので、後は朝起きて火を入れれば完成である。

こういう段取りは、ニート時代に慣れていてよかったと思う。

 

コロナ対策等々で故あって教育機関に手伝いに入っていた時も、こうしてお弁当を作っていた気がする。

あのときはもっと朝早かったし、なんだかんだで訓練としては良かったのかもしれない。

何事も経験で、活かすも殺すも自分次第、ということなのだろう。

 

職場近くでランチを済ませると、だいたい600円〜1000円くらいかかる。

お弁当にするとこれが200円〜400円くらいになる。

 

節約趣味ではないが、僕のお弁当は美味いので良し。

ついでに朝飯も食えるし。

ついでに早起きするのでコンディションも良くなるし。

 

エプロンでも買ってしまおうかと、ちょびっと検討中である。

嫁入りの準備は万全である。

 

が、僕は男なので嫁入りはできない。

僕が美少女だったら見逃す男はいないはずなのだが……

出生のミスは大きい。

 

買いたいものと言えば包丁もあったのだった。

料理するたびに牛刀を買おう買おうと思っているのだが、買わずにいる。

 

母が使っていたのが杉本のものだったので、僕もそれに習おうかと思う。

全鋼のずっしりとした重みは、セラミック刃にはない良さがある。

 

料理は楽しい。

その楽しさをより楽しむために、こだわることも大切だろう。

 

なんだかんだで趣味というものを持てているようである。

重たい荷物だが、背負うことも悪くない。

人生を彩るための努力を、今しているんだと実感できる。

 

ただぐーたらしてただけなのだが、なんだかんだで書くことが生まれている。

かつてニートだった頃の1日と何も変わらないのだが。

 

無意味ではないのだろう。

今日も、かつての今日も。

 

そんなこと思った1日だった。

お弁当の計画も立ったことだし、残り3日間のお仕事も頑張ろう。