イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

腹が痛いここ一週間くらい死ぬほど腹が痛い

腹痛で死ぬ。

今日はトイレの住人として1日を過ごした。

 

ここ一週間くらい、妙に腹が緩い。

気温が下がってきたのも原因だとおもうけど、それ以外にも理由がありそうな気がする。

 

昨日はお散歩に出るとか言っていたが、無理だった。

ありえないほどの腹痛でもう涙が出てくる。

 

何か原因があるはずである。

 

兄に聞いてみても、特に消化不良とか腹痛とかはないという。

おそらく、僕の料理が問題である可能性は低いだろう。

 

トンカツも唐揚げも最近作っているが、火の入りが甘いなら兄も腹を壊しているはずである。

そもそも僕は生焼けに対して相当に気を遣っているので、これはあまり考えられない。

 

気温は、間違いなく理由のひとつだ。

寒くなってからというもの、腹の調子が異常に悪い。

 

北側の部屋に寝室があるので、それも理由だろう。

寒くて眠れないとかそういうのはないが、朝は普通に室温が下がる。

実家の自室は四六時中日光を取り入れていたから、相当暖かかったのだなぁと思う。

 

ストレスは、たぶん原因ではないと思う。

職場で私生活でも、ストレスになっていることはない。

強いて言うならこのトイレにこもっている時間が最大のストレスである。

 

やはり寒さなのだろうか。

寝間着はいつも半袖短パンだし、それが原因かもしれない。

いや半袖短パンだと毛布の質感が気持ちよくてよく眠れるからそうしているのだが、そのこだわりが僕の消化器官を傷めているのかもしれない。

 

うーん。

うんこがゆるいのはつらい。

思えば高専の時からずっとうんこがゆるかった。

 

あの頃はリプトンのミルクティーを相当量摂取していたので、それが原因になっていた。

今は悪いモノを摂取していないはずなので、腹が緩くなるのはおかしい。

 

まぁもう少し観察してみよう。

これが一週間、二週間と続くなら、寝間着くらいは見直すことになるのかもしれない。

 

そういえば、正露丸とかも対策としては考えられる。

そんなに高い代物でもないし、試しに買ってみようと思う。

 

そんなことを思ったりした1日だった。

明日からまたお仕事なので、トイレにこもりきるわけには行かない。

せいぜい腹を温めつつ、寝ることにする。

 

記事も書いたのでいい加減ケツ拭こうとしたらペーパーが切れた。

これもうんこがゆるいせいである。