イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

美味い店を見つけた

今週も楽しくお仕事してきた.(キメ台詞)

進捗も出てるしお勉強も頑張っているしで,なかなかに満たされている.

 

いや進捗が出ているというのは僕目線の話しで,もっとつよつよのエンジニアに比べればカスみたいなものなのかもしれないのだけれども.

まぁ頑張って前に進んでいるのだし,無駄ではないのだ.

うん.

 

一度無駄をしてしまうことなのだと思う.

僕は人生の数%を,ドブに捨ててきた.

少なくとも,多くの価値観はニートの期間に価値を見いださないだろう.

 

だが,価値はあるのだ.

無駄ではないという実感を持てているから,遠回りを楽しむことができているのだ.

 

いや仕事なんだから遠回りなんてしちゃいけないのだけれど.

まぁ他に手立てがないなら,とにかく足掻くのが一番の近道である.

とはいえ傍から見たら愚かなのだから,せめて誠実さだけは,忘れないようにしたい.

 

さて,今日は帰り道に夕飯をと思い,お店を探してぶらついてみた.

いい感じの定食屋があったので入ってみたのだが,コスパ最強の恐ろしいお店だった.

 

頼んだのはハンバーグ定食.

880円と,安くはないお値段である.

ご飯と味噌汁,サラダ,そしてお好みの1品がついてくる.

 

この定食のすごいところは,お好みの1品の部分である.

唐揚げとかヒレカツとかを選べるのである.

 

僕はおまけの1品だからと思い,唐揚げをつけてみた.

結果出てきたのは,やたらとでかい唐揚げが5個乗った唐揚げ定食と,おまけで付いてきたそこそこのサイズのハンバーグであった.

 

唐揚げもデミグラスソースもいい感じにしょっぱくて美味しかった.

あとおかずの量がすごくて米が一瞬でなくなった.

サラダも普通に結構な量があった.

 

リピート確定である.

今後もなにかいいことがあったらここに食べに来ることにする.

何やら酒も安いみたいだし.

 

越してきてから,地道に飯屋を探し回ってきたかいがあったというものだ.

今度は兄を連れて行ってみようと思う.

 

明日からお休みである.

お休みであるが,AWS認定のお勉強をするので真面目なお休みである.

 

Discordのサーバーに張り付きながら,セコセコと試験のコソ練をする.

お昼ごはんはなんか適当に冷凍パスタにしようかな……

 

そんな感じの予定で,年末まで駆け抜ける所存だ.