イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

祝福を!

今日も楽しく休日を謳歌した.

昨日できなかった家事とか買い物とかを一斉に済ませた.

 

なのでお部屋が綺麗だし,食器も刷新されたし,とても気分が良い.

前から買おうと思って店頭になかった四角いボウル系のお皿が手に入ったのがとても良い.

 

イトーヨーカドーもなかなかに良い仕事をする.

おかげで食卓のユーティリティが大きく向上した.

 

引っ越しの際に実家で使っていた食器をいくつか持ってきたのだが,四角いボウル系のお皿(なんていう名前かわからない)だけは数が少なかったので持ってこなかったのだ.

それで新居近辺で探していたのだが,なかなか見つからずに困っていた.

 

苦節半年,ようやくお目当ての品を手に入れることができた.

サラダとかスープとか丼ものとかいろいろ使えて便利なのでこれからの食卓が楽しみである.

 

体調の方は,なかなか良くなった.

明日には完璧に治っているはずと思えるくらいには良くなった.

 

そういえば明日は祝日なのだった.

明日からまたお仕事かと思って休養を急いていたのだが,お休みが増えるのは好都合だ.

 

今週末はお仕事で予定が色々とあるので,きちんと体調を整えて火曜日に向かおう.

色々と任された分,色々と準備することも多いが,体調管理もそのひとつだ.

 

体調管理は社会人の義務とかいう言葉があるが,あまり好きな言葉ではない.

なぜならばその義務に保証を求めたがる者の言葉だからだ.

 

義務は努力義務であって,結果を保証するものではない.

僕は努力義務として体調を管理するが,その結果として体調を崩さないという保証はできない.

 

それでも体調不良を言い訳にはしなくないなと思う.

できなかったことは,それだけで単純に悔しいのだ.

 

その上で起きてしまった結果は,受け入れなければならない.

空想にまみれた明日は,いずれ現実で埋め合わせられる.

 

だからせめて,悔しいと思えるだけの昨日を積み重ねたい.

それが今日なのだ.

 

そんな感じの1日だった.

 

明日は何をしようか.

まぁ何もしない1日にしても問題はあるまい.

 

近所でも散歩しようか.

ここのところ雨であまり外を歩いていない気がする.

 

いきあたりばったりで良いだろう.

そういう日常を記憶にして,明日を迎えるのだ.