イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

完全敗北

今日も楽しくお仕事してきた。

楽しくお仕事してきたので、帰り道も気分が良い。

 

気分はよいが、僕の心は打ちのめされている。

なぜならば、タスクに敗北を喫したからだ。

 

期日が今日までのタスクがあって、それに取り組んでいたのだが、今日中に終わらせることができなかった。

惜しいところまでいったが、全体の9割をこなしたタイミングでのタイムアップである。

 

本当に悔しい。

期日はあくまでも見積もりであって、それも僕自身の宣言で今日までと決めていたのだが、それを果たせなかったことが悔しくてたまらない。

 

いや別にこのタスクが遅れたから本番化も遅れるとかそういうわけではないし、急いでやる必要もないのだが。

自分の誓約を果たせなかったことが悔しいのだ。

 

なんだかんだで入社からこれまで、大体のタスクはヒーコラ言いながらもなんとかこなせていたのだが、その連勝記録が途切れてしまった形である。

世のエンジニアというものは、これと向き合っているのだからすごいと思う。

 

そしてそんな人たちに支えられて僕はお仕事をしているのだから、僕も立ち向かわねばならない。

挑まねば、乗り越えることはできないのだ。

 

そんなわけで、明日はそのリベンジマッチとなる。

モンハンとかは逃げたやつの体力が回復してもどってくるが、業務に関してはそんなことはない。

 

いやあるのかもしれないし、もしかしたら出戻りタスクの分量がすごいことになっているのかもしれないけれど。

まぁ知らない仕様に出会うのも、それはそれで愉しめばよい。

 

そんな感じの1日だった。

 

今日も帰ったら豚キムチ雑炊をつくる。

個人用の土鍋に鍋キューブをいれて、肉を茹でたら後は米を入れてグツグツすれば完成する。

 

冷や飯で良いのがミソだ。

作業量も洗い物も少なく、しかも暖かくて美味くて量もあるので素晴らしい食事である。

 

アレンジとして、卵を入れるとそれはそれで美味い。

野菜は…野菜ジュースがなんとかしてくれるはずである。