イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

卍労働完了卍

今週も楽しくお仕事してきた。

仕事中は必死だが、振り返ってみるとあっという間に一週間が過ぎていく。

ニート期間は1日が長かったが、この分だと年末も年度末も、あっという間にやってきそうだ。

 

さて、お仕事もお勉強も、タスクがそれなりに片付いていたので次のステージに進み始めた。

仕事を間借りする形だったのが、徐々にプロジェクトのオーナーとして引き継ぐ形となる。

腕利きの先輩の仕事を奪うことで、その分だけ他の仕事が回るというわけである。

 

そんなわけで、無責任にタスクを消化していくだけではお役目を果たせなくなる日も近い。

ネットワークもシステムも、学ばなければいけないことばかりだ。

 

少なくとも言葉の上では、僕は期待されているらしい。

それは、とても嬉しいことだ。

そのように生きると宣言した以上は、僕はそれに応える義務があるだろう。

 

というわけで、これからのお勉強としてはApacheとかPSQLとかそこあたりの代表的なインフラやらなんやらに触れていく。

わからんことだらけだが、そんなことを言ったら何もできないのだ。

暫し、未知の探求を楽しむこととする。

 

そんなことを思った一週間だった。

そして、来週はそれを実践することになるだろう。

 

まだまだ半人前未満だが、それでも僕はエンジニアなのだ。

それを誇りに、前に進むのみである。