イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

圧倒的葛根湯の強さ

今日は楽しい休日だった.

楽しい休日だったのだが,若干風邪っぽかったので療養に時間を費やした.

 

朝と昼に葛根湯を飲んで昼寝した.

そのおかげでだいぶ体調が良くなった.

 

代償として今すごく目が冴えてしまったのだが.

まぁ24時を回ったらまた眠くなってくれるはずだ.

 

寝るだけ寝ていたので今日は書くことがあまりない.

強いて言うなら葛根湯の効き目がいいということくらいか.

 

総合感冒薬よりも漢方薬のほうがなんか効く気がする.

要は滋養強壮薬であるし,身体があたたまるので免疫で直している感じが良い.

 

後はあまりに不自然に眠くならないのも良い.

単純に免疫系が働いているから疲れて眠くなる感じがして,自然に眠ることができる.

 

体温が上がるので汗をかくのが玉に瑕だが.

まぁ風邪が治るときはどのみち寝汗をかくので,それほど気にするものでもないか.

 

明日には快復して色々できるようになるだろう.

とりあえずはシーツを洗ったり干したりをしようと思う.

 

そんな感じの1日だった.