イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

気合を入れると風邪を引く

風邪を引いた

鼻風邪を引いた.

呼吸の乱れから酸素不足に陥ったのか,今朝からずっと慢性的な頭痛が続いている.

口呼吸をしたせいで若干喉も荒れている様子だ.

 

今日は今朝からずっと寝ていた.

寝汗がすごいあたり,割と真面目に風邪を引いていたようだ.

熱は出なかったが,今も思考がぼんやりとしている.

この風邪が明日に響かなければ良いのだが……

 

思い返すと,僕は気合を入れるとその翌日に風邪を引きがちな体質だったように思う.

高専の研究のつながりで実験協力者の団体のイベントで発表することになったとき,前日の夜にインフルエンザにかかって参加を断念した経験がある.

訳あってボランティアをしていたときも,僕が抜ける最終日にささやかなパーティを開いてくれることになっていたのだが,その日も僕は風邪を引いて欠席した.

 

気合を入れると一定確率で風邪を引いてしまうという,悲しい体質だかめぐり合わせだかが僕にはあるらしい.

昨日あれだけ気合を入れていたのに,このザマである.

 

唯一幸運なのは,僕は今ニートであり誰にも迷惑がかからないことだろうか.

それでも僕には迷惑がかかっているのだから,幸運か不幸かで言えば不幸なのだが.

 

さて,このブログは就活を始めてから終えるまでに毎日更新しようと決めていたので,今日も更新しなければならない.

ぼやけた思考で大した文章など書けるはずもないのだが,普段も大した文章など書いていなかったので問題はないだろう.

 

風邪で朝も昼も睡眠し続けていたので,夜眠れるかが不安だ.

まぁ風邪薬でも飲めば自然に眠気が襲ってきてくれるだろうから,それに期待する.

むしろ眠くなってくれなければ困る.

 

今日はこのあたりで記事を更新しよう.

夕飯食って薬を飲んで,明日に備えようと思う.