イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

今日も楽しい休日を謳歌した.

エルデンリングばっかしてた.

 

おかげで,クリア目前というところまで進めることができた.

大盾使いにはなかなか厳しい敵が多いが,なんだかんだでズルができるゲームだなとも思う.

 

今作,とにかく戦技が強い.

ダクソ3ではあれほど微妙な要素だったのが,今作では最重要とも言えるポジションになっている.

 

弱攻撃の威力が低く,戦技のダメージが高い.

なので戦技が強い武器はとにかく強い.

 

おまけに戦技を付け替えるシステムまであり,これが悪さをしている.

具体的に何が強いかはネタバレになるので言わないが,とにかくすごい強い戦技があるのだ.

 

正直,ダクソのシステムでブラボの敵と戦っているようなものなので,こちらも強行動を押し付けないと勝てないなぁって思うシーンが多々ある.

対人バランスがどうなるかは不明だ.

 

まぁ肝心の侵入プレイがなんだか今作はやりづらく感じるし,シナリオ攻略がメインのゲームなのかもしれない.

この辺はダクソのほうがとっつきやすいなぁと思ってしまった.

 

まぁまだ発売されて少ししか経ってないので,これからである.

このキャラをクリアしたら,次は信仰神秘のキャラを作ろうと思っている.

 

そんな感じの1日だった.