イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

寒さの極み

今日も楽しく休日を謳歌した.

一昨日と昨日にやるべきことを済ませたので,今日は1日中遊んでいた.

 

具体的には,apexをしていた.

コントロールとかいう期間限定モードがなかなかに面白いため,夢中になってやっていた.

 

ガスおじさんがかなり強くて面白い.

適当にBを制圧するだけでとんでもなく強い.

 

このモード,一度Bを制圧されると,取り返すためには相手のCを奪い,スポーンを遅らせてからBに行く,という手順が必要である.

ガスおじさんはトライデントにガスを乗っけて移動できるのだが,これがとてもすごい.

 

ガスを載せて相手の拠点に突っ込むことで,スプリント不可&スロウをばらまきながら時間稼ぎができるのだ.

悪目立ちするが,弱っている敵をそのままガスで落とすことも可能である.

敵集団の真ん中にガスを設置できるので,特攻技としても使える.

 

なんとも言えない仕様だが,やってみると思いの外面白い

色々試している内に,夜になってしまった.

 

後はLoLしたりヴァロしたりもした.

この手のゲームはなんだかんだで面白いものなのだ.

 

明日から一週間,またお仕事が始まる.

先週開けたパンドラの箱の顛末が気になるところだが,まぁ結果が決まるのはすぐではないだろうし,せいぜい楽しみに待つことにする.