イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

カツ丼はカツがうまくて卵がいい感じにとろけていていい感じにしょっぱいやつが一番美味い逆に甘いやつは美味しくない

今日も楽しく休日を謳歌した.

うまい飯を食ったり髪を切ったりエアコン見てきたりした.

 

地元の蕎麦屋のカツ丼が異常に美味いので,それを食いに行った.

新居近辺と職場近辺のカツ丼は甘くて美味しくないので,フラストレーションが溜まっていたのである.

 

久しぶりにしょっぱいカツ丼が食えて嬉しい.

さすがは父の子供の頃からある老舗である.

 

恐ろしいまでの美味さなのだが,これが僕の産まれる前からあるというのだから本当に恐ろしい.

コロナであたふたしたりしていた時期にも,こそこそと一人で通っていて良かった.

 

こういうお店は,なくなってほしくないものだ.

消費が応援になるのなら,喜んでそれを成すというものである.

 

まぁあれだけ美味いのなら,僕が行っても行かなくても潰れることはそうそうないだろうけど.

いやそれでも個人個人が訪れてこそ維持できるという話でもあるし,決して間違った考えでもないだろう.

 

飯を食った後は,髪を切ってきた.

いい加減に切ろう切ろうと思っていたが,なかなか良いタイミングが見つからなかった.

 

耳の周りが特に邪魔だったので,スッキリしてとても嬉しい.

職場でヘッドセットをつけたときのストレスがすごかったのだ.

 

後はエアコンを見てきたりもした.

来月からは引っ越しラッシュなので,今のうちにエアコン設置まで契約を進めようという計画である.

 

買う機種は決まったので,来週あたりで契約に行こうと思う.

いや明日でも良いのだが,まぁ無理に急ぐ必要もないだろう.

雨も降るし.

 

そんな感じの1日だった.