イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

今日は楽しい休日だった.

休日が休日なのは良いことだ.

 

ニートしていた時には考えられないことである.

心の傷が癒えることはないし,乗り越えるには落ちた分だけの時間が必要だが,働くことはやはり薬として効いているように思う.

 

さて,今日は実家に帰る予定だったが,濃厚接触者の濃厚接触者になったので見送ることになった.

会えないのは寂しいが,連絡は取れるし顔もインターネットを介して見れるのだから,悲しみに暮れることもないだろう.

 

困ったことになったのは,今回の帰省で散髪もしてくる作戦であったことだ.

いい加減に髪を切ろうと思っていたのだが,慣れ親しんだところで切るのは難しそうである.

 

仕方ないので,現在の住まいの近くで探そうと思う.

散策しているとそこそこ見つかるので,明日にでも切りに行こうか.

 

後は,今月でYモバイルの契約更新月だったので,契約の変更をしてきた.

データ使用量が増えて安くなるので,単純にお得である.

 

あと2年縛りも消えたので,これで身動きが取りやすくもなる.

クレカの期限とかそういうのと調整しやすくなるのはすごい助かる話だ.

 

ネット回線と賃貸は年縛りがあるのでまだまだ自由度は高いとは言えないが,少しずつ住みやすい国になってくれると嬉しい.

喜ぶことは素直に喜び,これから起きる良いことを歓迎できる人間になろうと思う.

 

そんな感じの1日だった.

 

お悩みごとをひとつだけでも解決できれば,その分お仕事に回せる思考のリソースも増やせるだろう.

そういう感じに,明日も過ごす所存である.