イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

圧倒的清潔

今日は楽しい休日だった.

3連休初日は,家事をこなすことにした.

 

ベッド下の埃を掃除したり,いろいろした.

毛布と羽毛布団とマットレスの埃が結構出ていて,ダイソンのサイクロンV10が2回くらい満タンになった.

 

机の下も掃除機をかけた.

さすがのfantoni GXで,天板下のスペースがすごく広かったので,ケーブル周りの掃除がめちゃくちゃ楽だった.

 

天板高が72cmなのもそうだが,天板自体がGTよりも薄く,空間がより開けているのがすごく良い.

幕板もないので,掃除機を入れやすいし,体も潜り込ませやすいし,拭き掃除もしやすいしで,とても良かった.

 

デスク周りで一番金をかけるべきなのはデスクそのものだと,そう思い知らされる.

天板の品質が高いと冬場でも肘が寒くないし,フレームが優秀だと振動が収束するし,本当に素晴らしい.

 

GTとかMEではなく,GXを買ってよかったと思う.

当初は天板が薄いのがネックだと思っていたが,使ってみるとこのくらいの厚みがちょうど良く感じる.

 

耐荷重が下がるが,そもそもそんなに重いものを乗せることはないのだから,オーバースペックなものを買う必要はないのだ.

それに天板が軽くなると床への負担も減るし,引っ越しの際などにも運び出しやすくなる.

 

良いデスクは,最高の投資である.

広くて頑丈で暖かくて,本当に素晴らしい.

 

デスクについては,こだわって良かったと思う.

これからの人生でデスクにこだわらない奴らを見下して生きることになるくらいには,こだわるべき存在である.

 

そんな感じで,自室のお掃除をした.

その後は,トイレとか台所とか,色々と掃除した.

 

埃が減るだけで,空気が綺麗になっていると実感できる.

匂いの原因物質は汚れとしてどこかに存在しているが,そのひとつが埃である.

 

なのでトイレの埃を落とすことで,結果的に清潔感のある香りを目立たせることができるというわけである.

いや立って小便をしたりとかそういうのはしていないのだが,座っていても跳ねるのが現実である.

 

なのでトイレの床を清潔に保つことで,清潔な空気を取り戻すことができるのだ.

僕は下痢がちでトイレに良くこもるので,こういう細かい準備が後でストレスを減らしてくれるのである.

 

日曜日は天気が崩れるらしいし,連休の最初でやるべきことを済ませたのは大きい.

枕も干したし枕カバーも洗ったしで,今日は気持ちよく眠れそうである.