イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

近所の旨い店を見つけた

今日は楽しい休日だった.

買い物行ったり買い物行ったり買い物行ったりしていた.

 

夕飯で近所にあったラーメン屋(?)に行ってみた.

かなりうまかった.

 

長崎ちゃんぽんの店なのだが,かなり美味い.

マーボー麺もあったのだが,これもかなり美味かった.

 

正直,近くのラーメン屋だと一番の美味さだと思う.

いわゆる普通のラーメン屋ではないが,美味いならそれが正義である.

 

リピート確定である.

越してきてから食べに行っていなかったことが悔やまれる.

 

いや行けなかった理由は結構あるのだが,長崎ちゃんぽんという食べ物を舐めていた部分が大きい.

あまりちゃんぽんに興味がなかったのだが,美味いのを食って意見が変わった.

 

マーボー麺も,にんにくが良い感じに効いていて良かった.

決してくどい味付けにしているわけではなく,街の中華料理屋特有の旨味を引き出すためのにんにくである.

 

チャーハンと餃子のテイクアウトも対応しているので,兄と帰宅時刻がかぶらない日でも行きやすいのも良い点だ.

しばらく擦らせてもらうこととする.

 

そんな感じの,何気なく幸せな1日だった.