イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

布団が届いたり水筒が届いたり

注文していた羽毛布団だったり水筒だったりが届いたりした。

これで生活が快適になる。

 

おふとんは新生活にあわせてちょろ〜っといいのを買った。

ベッドは硬くて安いやつが好みだったので、浮いた金で上掛けを良くした形である。

たぶん10年くらいは使うので、良いのを買った方が結果として羽毛のハリも持つし、カビとか湿気とかにも強くなるという考えである。

 

水筒はモンベルのやつを買った。

キャンプ用品との兼用で、500mlと350mlのやつを一本ずつ買った。

こいつもそこそこに高級品である。

 

Lotlin conf 2019の水筒だと量が足りないので、きちんとした水筒を買うことにしたのが始まりだった。

今の水筒も使いやすいし悪くないのだが、口が小さくて洗いにくいのが難点だった。

口が小さいのは結構な欠点で、洗いにくいだけでなく乾きにくいのも困りどころである。

 

水筒を買うだけならわざわざモンベルアルパインサーモボトルにしなくても、そこらで売ってるサーモスのやつを買えばよかったのだが、前々からほしいなぁって思っていたので買った。

大小で揃えたので、冷たい飲料はもちろん小さい方に紅茶も淹れていける。

液漏れはモンベルクオリティなので心配ないし、こいつも長期利用のための投資である。

 

あとはソファも届いた。

入居後3週間で、ようやくの到着である。

座り心地はなかなかに良い。

 

一人暮らしならまず買わない家具だが、こういった嗜好品を持てるのも共同生活の良さだと思う。

暮らしを維持できるよう、しっかり働こうと思えるようになるのなら、こうした贅沢も良いものなのかもしれない。

 

後は小さくたためるトートバッグも買った。

ちなみにこれもモンベル製。

ポケッタブルライトトートという製品である。

 

いわゆるエコバッグだが、別にエコ目的で買ったわけではない。

経済的理由で買ったわけでもない。

3000円くらいするのでそもそも全然エコノミーじゃない。

 

買った理由はシンプルで、こいつも機能投資になるからである。

たたむのがめちゃくちゃ楽で、持ち手とかの構造も優秀なので、買い物を楽にするために買った。

あとは、優れたモノを持っておくことで買い物を楽しくするという意味合いもある。

 

良質な道具を使う機会を持つことで、所有欲が満たされていると感じられる。

だからそんなエゴイスティックを満たすためだけにエコバッグを買った。

地球環境のためではない。

 

明日からエコバッグと水筒をカバンに入れて職場に行くのが楽しみである。

僕はそこそこにガジェットオタクなようなのだが、電子機器だけじゃなく、こうしたアナログ小物も好むところだ。

 

好きなもの、楽しいもので日常を武装することで、毎日を楽しむことができるのなら、そうするべきなのだろう。

幸いにも僕はコンテンツ消化気質ではないので、学生時代から買っていた道具類がなんだかんだで役に立ってくれている。

社会人になっても、そのスタンスを忘れないようにしよう。

 

そんなことを思った休日だった。

このあとは両親が押しかけてくるので今日は早めに更新する。

美味い飯を食うことになるだろう。

 

明日からまたお仕事なので、しっかりと英気を養っておこう。

今はお仕事もプライベートも楽しいと思えているので、それを維持できるようにしたい。

 

よし。

今週も、がんばれ俺!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお