イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

ハードウェアの障害だなんて聞いてませんw

今週も楽しくお仕事してきた。

今週末までの目標タスクはこなしたし、講師役のお仕事もひいこら言いながらなんとか遂行した。

 

新米なりに、よくやれていると思う。

ちょっと先走りすぎる嫌いがあるのは、自分でもよく感じるところだ。

 

それでも前のめりな姿勢でいることは、悪いことではないとも感じている。

少なくとも誠意は伝わっているはずだし、それが結果を呼び寄せているのだから、これは武器になり得るものだ。

 

そういえば業務に使っているコンピュータのWifiアダプタの動作がおかしくなったりもした。

ハードウェアレベルの不具合な様子で、困ったことになっている。

 

まぁ壊れるのは仕方ないのだが、ドライバの再インストールやらなんやらで結構な手間がかかっている。

テスト実施中にネットワークから切断されたときは泣きたくなった。

 

それでもきちんと業務を遂行したのだから、アドリブ力はそこそこにあると言えるはずだ。

こういう底力は、なんだかんだで昔からWindowsを使ってきたという経験から湧いてきているのだろう。

 

なにごとも、無駄にならないものである。

破壊の経験は、創造の役に立つのだ。

 

そんなことを思った1日だった。

 

明日はお休みだ。

振り返るとあっという間であるが、今週はその中にしては長く感じた。

 

知っていることの反復は、そういう性質を持つのかもしれない。

まぁ今は楽しいので良しとしよう。