イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

Rogueをやる男

Unix系のシステムに触れる機会が増えたので,戯れにRogueを遊び始めた.

Steam版にはお布施していたのだが,TTY上でやるRogueを遊ぶのはなんだかんだで初めてだったりする.

 

とにかくRがうざすぎて,8階くらいで死ぬ.

STR下げられては死にまくっている.

26階は遠そうである.

 

そんなわけでRogueをクリアするには戦略が必要そうなのだが,なんだかんだでRogueのアイテムやらシステムやらの仕組みを僕はよく理解していない.

HJKL操作にも慣れないのだから,斜め移動もできない.

知識量が無い状態で潜っても,いたずらに死体を増やすだけである.

 

とかなんとかで備忘録的なことを書こうと思っていたが,なんか指が動かない.

LoLのワールズ準決勝を見ながらお酒を飲もうと思っていたので,それを買わなければ.

 

というわけで,今日は手抜き記事で終わる.

今日もじゃないのかと思ったのなら,はいそのとおりです……

 

まぁ保険証とか扶養とかその当たりの手続きをしたので,精神が疲れているのである.

ゆっくりと過ごして,ゆっくりと寝て,休まる休日にしてやるのである.