イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

励み給へよ

今日も楽しくお仕事してきた。

エルデンリングのことばっか考えてて仕事に手がつかないんじゃないかとおもっていたが、杞憂に終わった。

 

なんだかんだで仕事が始まると仕事のモードに切り替わるし、なんだかんだで朝起きれもした。

励んだ分だけ、ゲームも面白くなるのだろう。

 

今日はWindowsの罠にハマったりもした。

初期化時のローカルユーザーを全角文字で作成してしまうというアレである。

 

そのせいでAndroidStudioのエミュレータが動かなかった。

あるあるだが、ピンポイントで困る現象である。

 

仕方ないので新しくローカルユーザーを作成して引っ越しをしたりしていた。

主要な仕事道具はだいたいブラウザで引っ張れるし、WSLもアーカイブして解凍すれば簡単に移せるので楽である。

 

エディタ回りの再設定が一番めんどくさい。

ここあたりの作業はすべからくパーソナルセッティングであるし、パーソナルということはユーザー間で引き継がれなかったりするわけである。

 

いい加減にホームディレクトリの名称変更くらいシステム機能につけろよと思うのだが…

マイクロソフトの日本支部がゴミなのは今に始まったことではないので致し方ない。

 

そんな感じの1日だった。