イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

想像する

今週も楽しくお仕事してきた。(決めセリフ)

大変なことばかりが続くが、大変であるがゆえに面白い。

 

僕がこれまでに歩んできた学びは、なんだかんだで多いに役に立っている。

歴史を重ねるということは、きっとこうした1日の上にあるのだろう。

 

人はそれを壊せるし、なかったことにすることもできる。

むしろ、そのほうが得意な生物なのかもしれない。

 

それでも何かを残そうとする者がエンジニアなのならば、僕はエンジニアでありたい。

残すということは難しいことだが、ひとつだけでいいから、受け継がれる何かを、この手で作り上げたいのだ。

 

暗いニュースは多いし、つらい現実は僕の事情など関係なく襲いかかっても来る。

困ることは簡単だ。

 

故に問題がやまないわけで、故に僕にもお仕事が回ってくるわけである。

奇妙だが、理にかなった世界ということなのだろう。

 

そして今日はエルデンリングが発売されたので、やはり適当記事で終わることにするのだ。

なんかポエムを書いていた気がするが、関係ないね。

 

俺はこの日を待っていた!