イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

この先、手抜きがあるぞ。

今日も楽しく休日を謳歌した。

エルデンリングをやって、その後エルデンリングをやって、エルデンリングをやった1日だった。

 

NPCイベントも結構こなしてきていると思う。

所々に火のない世界への造詣が感じられたり、新しい発見が多いので飽きが来ないゲームである。

 

兄弟間で情報交換をしたりもした。

Wikiとか攻略サイトとか攻略動画とかいろいろなノイズが多い時代であるが、口頭であーでもないこーでもないと言い合うのは素直に楽しいものだ。

 

攻略本しかり攻略サイトしかり、元はそういうコミュニティの楽しさが源流にあるものが、効率と消費のためだけのものに成り下がったのは、悲しいことなのだろう。

手探りの楽しさは忘れたくないものである。

 

今日はこのあともエルデンリングをするので、記事はこれで締める。

エルデンリング万歳!