イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

インフラとの戦い

今週も楽しくお仕事してきた。(決めセリフ)

調査も運用もサポートも開発も全部やったのでとてもとても疲れた。

 

エレガントではないが、エクセレントな成果を上げることはできているだろう。

これだけ頑張ってるのだから、そのくらいの自己評価はしてもバチは当たらないはずだ。

 

新規開発をする上で欠かせないのがインフラの選定で、これがなかなかに大変だ。

割と外部仕様がユルユルなので、デベロッパーからボトムアップで決めていくことが多い。

 

プラットフォームに依存する問題だとか、インフラに依存する実装だとか、決めなければ開発できない問題が沢山出てくるわけである。

もちろん僕は一番最近に入社してる若造だし、決めるに決められないことも多々ある。

 

そんな中で色々なことについて提案を作るわけなのだから、脳のリソースをかなり使うわけなのだ。

よくやってる方だと、自画自賛することで消化することにしよう。

 

しかし今週が終わろうというわけで、僕の心は既にエルデンリングの世界に囚われている。

なのでこの記事を早く書き終えてエルデンリングやりたいという欲しかない。

 

お仕事中はなんか記事にしようかなーって思うことがあった気がするのだが、黄金に魅せられたのでもう無理だ…

助けてくれ…!