イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

My Sword is ...... Unbending!!

今日も楽しくお仕事してきた.

明日はお休みだが,今週のお仕事はまだ続く.

 

今日は厄介なお仕事を2件片してきた.

設計のガバガバなシステムのテストを書くのは一苦労である.

 

こういうのはきちんと,反面教師として記憶に残しておくことにする.

社外のシステムだから笑っていられるのであって,僕が主として携わるシステムにはこんな不条理を抱えさせたくないものだ.

 

環境に適応し,不条理に順応するのも,エンジニアの素養ではあるだろう.

だが,まずは環境を良くする努力を惜しみたくないのだ.

 

こういう妙な頑固さは己を追い込むと知っているのだが,なかなかどうして止められないものだ.

だから今回の案件も力が抜けなくて,だからおつかれ気味なのだ.

 

疲れたので明日はゆっくり休もうと思う.

うんうん.

 

そして疲れを言い訳に適当記事にして寝るのである.