イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

蕎麦のソーダ割り

今日は楽しい休日だった。

掃除と食器洗いだけ済ませて、後はのんびりしていた。

 

週の真ん中に休みがあるのはありがたい。

なんだかんだでここ最近はお疲れ気味なので、よい休暇となった。

 

ちょっと前に買った蕎麦焼酎を楽しんだりもした。

独特な甘みと香りが面白い。

 

濃い味ではないのだが、かと言って淡白なわけでもない。

色々な飲み方で楽しめそうである。

 

今日はソーダ割りにした。

レモンなしでもキレがあり、肴がなくても飲めてしまう味である。

 

飲みすぎると明日に影響するので、一杯だけにしておくことにする。

浴びるのは改めて連休が来てからだ。