イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

仕事をする男

今日もお仕事してきた。

利益を生む業務を結構やるようになってきた。

業務でも勉強でも覚えることだらけだが、何かを身につけるというのは楽しいものだ。

 

業務効率化とかそういう責任の小さいやつがメインだが、役に立っているという実感は、生きる上で欠かせないものだと思う。

逆立ちしても王様にはなれないな、とも思うのだけど。

 

まぁそういう平民の考えが僕の思考回路にあるのは、そういう教育を受けてきたからなのだろう。

人に尽くして幸福を得られるのなら、それは喜ぶべき教えだ。

 

明日はお弁当を作ることにした。

毎週木金で作る予定なのだが、明日も作りたいなぁって思ったので作ることにした。

ようは気分の問題である。

 

なので明日は早起きするので今日は早めに寝る。

インターネット回線がないと、結果的に健康になれる…気がする。

 

物悲しさもあるが、それも楽しみのひとつである。

あらゆる感情を幸福として生きるのだ。

そう誓ったのだから、そうする。

そして明日も、そのようになるだろう。