イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

何事も思うようにいかないが想像以上のいいことも起きる

銀行口座作ってきた

今日は銀行口座を作りに行ってきた.

就職先に提出する,給与振込先の口座である.

三菱UFJを指定されたのでそこで作ってきた.

 

口座開設なんて30分もかからず終わるだろと思っていたら1時間以上かかった.

銀行の職員はみんな頭軽い人に対して対応するモードに入っているのか,説明しなくてもわかることを長々と喋っていたし,踏み込んで聞かないと答えてくれないことも多かった.

そんなわけでコミュニケーションのコストがかかって,ついでに時間もかかったというわけである.

途中から「あ、こいつはわかってんな」ってバレたのか真面目な応対が増えた.

そこからは早かった.

 

これで入社の準備はもうほとんど終わった.

後は住民票を移して住民票の写し取れば終わりだ.

 

来週にはキャッシュカードが届く.

そして来週末に引っ越しをする.

新生活の足音が近づいてきた.