イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

ブログの書き忘れに気がついたのでとりあえず記事かいてあげとこw(後でタイトルかえよw)

完全にブログ忘れてた

あぶないあぶない.

リマインダーがなければ連続更新記録が途絶えるところだった.

というわけで今日も記事を書く.

 

今日は退学手続きをしていた.

そして完了した.

大学の学生課に退学願と書式一式を揃えて提出した.

 

これで来月から僕は学生でなくなる.

3年ほど通い,4.5年ほど在学したこの機関を,僕はやめることになる.

覚悟はしていたが,提出時には少し心が不安を感じていた.

 

が,出してしまえば,後は気持ちが楽になった.

ようやく重い肩の荷をおろせた感覚だ.

安心感というものは,そういう性質も持っているんだなということが学べたと思う.

 

後は今日は寝具類を見にも行っていた.

おそらくベッドフレームとマットレスは,そんなに高くないもので済ませることになりそうだ.

とは言え超廉価モデルにするわけでもないのだが.

まぁベッドフレームとマットレスを合わせても5万円は超えないと思う.

いたって普通なシンプルなフレームと,硬めのボンネルコイルマットレスにするつもりだ.

 

逆に,掛け布団と毛布にはこだわる可能性が出てきた.

というのも,僕は上掛けは重たいものを好むのだが,重くなると質量に比例して値段も高くなるのである.

同一品質なら,量が多い方が値段が高いのと同じだ.

 

こっちはものにもよるが,もしかしたら7万~10万くらい使うかもしれない.

安い範囲でいいものを見つけられるよう,もう少し探し回ってみることにする.

 

明日は銀行口座の開設に行ってくる.

残りの時間は,いつものように転居の準備である.

 

転居日もほとんど確定したので,入社日もほとんど確定した.

学生でいられるのは,せいぜいあと2周間程度だ.

そんな貴重な時間を噛み締めて,社会人になるのだ.