イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

予定はいつも唐突に入る

庭先BBQをすることになった

今日の夕方から,唐突に庭先BBQの予定が入った.

なのでいろいろと準備や後片付けをしなければならない.

 

火起こしとか消火とか結構時間がかかるので,今のうちにブログを更新しておこうというわけである.

とはいえこの後すぐに買い物とかがあるので,あまり余裕もないのだが.

今しか時間がないなら,今書くべきだろう.

 

予定というものは,なかなかどうしていつも唐突に入る.

それを受け入れられるためには,やはり余裕であったり能力であったりが必要だ.

 

僕は時間的に余裕がある人間なので,それが可能だった.

きちんと学生をしていたときの僕では拾えない幸福というものも,確かにあるのだ.

 

学生ニートになってからというもの,自分の立場に対して嫌悪感を常に感じていた.

しかしこうしてみると,幸福というものはそこ以外にも転がっているようである.

レールを外れた場所にも,楽しみはある.

 

イベントのために忙しくするのは,楽しい.

仕事があることは,いいことだと思う.

誰かの笑顔や幸せのために,そして自分の幸せのために何かを成すことは,それそのものが幸せな行いだ.

 

少なくとも,僕にとってはそうだ.

それで十分だ.

 

火起こしには結構な時間が要るので,早めに準備をしておこう.

念の為,タープも用意しておきたい.

雨に振られたらたまったものではない.

 

LJL観戦は,BBQが早く終わったらになりそうだ.

まぁアーカイブもあるわけだし,生で見る必然性はどこにもないわけだ.

 

よし.

そんなこんなで,今日も楽しもうと思う.