イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

汗でさまざまなものが臭い

暑すぎる

昨日も書いたが,暑すぎる.

あまりにも暑すぎる.

 

気温ではなく,湿度の高さがそうさせる.

とんでもない量の汗をかくし,それで衣類がとんでもなく臭くなる.

 

衣類だけでなく,寝具も臭くなる.

夏用の軽めの毛布が,汗にまみれて臭くなった.

洗濯機で洗いたいのだが,干すにも外の天気がアレである.

なのでとても困ったことになっている.

 

発汗量が多いことは,僕の人生において明確なマイナスだった.

野球をしていたときは帽子がとんでもなく臭くなるので,洗濯のペースも,買い替えのペースも早かった.

毎日洗濯しても,沈着した匂いはなかなか取れてくれない.

洗濯しても異臭を発し始めたら,買い替え無ければスポーツをするどころの騒ぎではなかった.

 

夏場に外に出ると,シャツがびしゃびしゃになる.

換えのシャツやタオルを持っていかないと,冷房が効いた部屋に入って風邪を引く.

おかげで,僕は夏風邪になりがちであった.

 

寝具もそうである.

梅雨の時期に寝具が汚れると,なかなか洗う機会が得られないのでとても困る.

枕はまたカバーを替えればいいのだが,布団ともなるとそうもいかない.

 

面白いことに,睡眠の状態はむしろ改善されているようである.

ここ数日,mi band5の睡眠スコアはなかなか良い数値を示している.

 

自分の汗の匂いは,確かに臭い.

それでもマーキングの一種になっているのだろうか.

意外にも,睡眠中のストレスにはなっていないようである.

 

いや,だからといって布団が臭いのは勘弁願いたい.

来週末まではなかなか天気が晴れないようなので,しばらくは我慢が続く.

これも生きる以上,仕方のないことである.

うん.

 

就活については,進捗がなかった.

今の所受けている企業は1社のみとなった.

例の,面談が面白い企業である.

 

自分を発信することは,十分にしてきた.

後はそれが受け入れられるかどうかだが,こればかりは相手次第である.

何度もこのブログでそう言ってきたが,その通りである.

願わくば,良い結果が得られるようにと思うばかりである.

 

いずれにせよ,今月中の就活事情が芳しく無ければ,大学の就活支援を頼ろうと思う.

使えるものはなんでも使って,前に進みたいのだ.

貪欲に,愚直に.

 

愚かと言われても,それしかできないのだ.

賢く生きるという選択肢は,もう捨てた.

働く意欲があり,職を探す勇気はまだ残っている.

僕は前を向けるのだから,足を動かす勇気を振り絞らなければならない.

 

よし.

僕は確かに変化をしている.

この変化は,きっと良いものだ.

そう信じて,今日の夜を寝ることにしよう.