イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

いつではなく今やる

今やる

今日面談をした企業の選考を受けることになった.

なので履歴書を提出しなければならない.

人材業界なので,エンジニアリングに傾倒した今の履歴書ではダメだ.

 

自己PR文を書き直し,提出すると回答した.

明日の朝方に提出すると伝えたので,今書かなければならない.

そう,今書くのだ

 

システム屋にも履歴書を提出する必要がある.

こちらは成績証明書が必要だったので,発行までに時間がかかった.

今しがたコンビニでスキャンしてきたので,こちらも提出が可能だ.

エンジニアリングに傾倒した履歴書が使えるので,今すぐにでもメールを送ることができる.

 

もう夜なので,メールは明日の朝に送ることになる.

だがメールの本文自体は,今書いても問題ないだろう.

いや,今書くのだ.

 

営業系の企業も,面談を進めることにした.

その意思もまた,先方に伝えなければならない.

これもメールだ.

明日送るにせよ,今書くのだ.

 

商社の企業にエントリーをするために,ESも書かなければならない.

それにモチベーションチャートも作る必要がある.

これも,今書くのだ.

 

心地よく明日を迎えるために

明日は1社,説明会+1次面接がある.

なんとパチンコ系の企業である.

 

スーツを着て面接に挑むことになった.

開始は午後からなので,午前中はその準備時間になる.

 

今から緊張しているが,まぁ致し方ない.

傲慢にも緊張せずに相手を見下すくらいなら,緊張して対話に臨みたい.

 

土曜日には東方オタクの彼と会う予定がある.

月曜日にはFEオタクにおごられる予定もある.

就活の中にも,楽しいイベントはあるのだ.

 

後顧の憂いを断つためにも,今できることをやっておきたい.

タスクがないほうが,気持ちが楽だ.

 

ドライブデートでハンドルを握ることになるのだから,メンタル状況は良いに越したことはない.

友人と会うのも,僕の中では就活の一環である.

だからこそ,最大限楽しめるように自分を調整しておきたい.

そのためにも,今やる.

 

なにより,今なら自分の苦手である自己PRやES,メール文を書けるような気がする.

いや,書くのだ.

書ける書けないじゃない.

今やるのだ.

 

どのみち,今日は夜ふかしする予定がある.

しばらく暇なので,自発的に就活をしてみようと思う.

 

時間が足りなければ,明日に回せばよいのだ.

その上で,今に全力を注いでみたい.

 

これは昨日会ったおじさんの生き方に似ているのかもしれない.

無軌道無計画に,無理をせず,積極的に動いてみようと思う.

大丈夫,僕ならきっと,できるはずだ.