イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

なんか書くってタイトルで書き始めて後で適当にタイトル編集しよw

早めに書いとく

今日は夜に旧友と会うことになっている.

明日は早起きするつもりなので,今日は早めに記事を書いて更新する.

 

本当は寝る前に書きたいのだが,日程の都合上致し方ない.

要点はスマホにでもメモしておいて,明日感想を書こうと思う.

 

明日と明後日の予定とか

明日は就活の予定がある.

アッテミオファーで登録したいい就職ドットコムのエージェントの人と面談がある.

内容は「エントリー先企業の決定とエントリー」「書類制作」「面接対策」である.

 

面接対策については,実はあまりしていなかった.

というのもこれまでに受けてきた企業は形式張った面接をするところがなかったので,対策のしようが無かったからである.

どちらかというと自己啓発だったりが面接対策になっていたのだ.

 

就活アウトローが終わって普通の就活をする以上,普通の面接への対策も必要となる.

なんでこんなこと聞くんだろうって思うことも多いけど,答えないと職に就けないなら答えられるようにならないといけない.

 

とはいえ,なんというか質問事項に答えるのも難しい.

僕は物事を短くまとめることが苦手なので,簡潔に答えるというのが本当につらい.

あ,今「長所・短所」の短所が出てきた.

これにしよう.

 

そんなこんなで明日は面接の対策について練ることになる.

エントリーしたい企業はある程度固まっているので,あとはそれの確認と日程調整がメインになるだろう.

 

明後日は,ワクチンを打ちに行くことになっている.

時間は昼間なので,熱中症にならないように気をつけて大学に向かおうと思う.

流石に熱中症で発熱してワクチン打てませんとか話にならないので.

 

ついでに大学で各種証明書の発行をし,求人票ももらってこよう.

就活イベントがあるなら,その情報ももらっておきたい.

できることがあるなら,僕はそれを実直に行うべきだ.

そしてイベントや求人の情報だけでは何も起きないので,しっかりと得た情報を元に応募を行い,アクションにつなげよう.

よし,宣言したのでそうする.

 

ワクチンで思い出したが,同年代の友人の話では副反応がかなりキツイらしい.

そうなってしまったときのために今のうちから買い物とかも済ませておきたいところである.

 

明日の面談が終わったら,買い物に出てこよう.

冷凍食品とか栄養ドリンクとか流動食とか.

つまるところ風邪をひいたやつが食べる物を,今のうちに手に入れておくというわけである.

 

どうせ家族もこのあと打つことになると思うので,仮に僕の副反応が弱くても腐ることはないだろう.

みんな副反応が軽いなら,後で酒のツマミにでもすればいいのだ.

 

よし.

今日の記事はここあたりで締めよう.

明日が楽しみになってきた.

つらいことも多いが,楽しみながら就活をしてくる所存である.