イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

一日中寝てたら副反応が収まった

副反応ようやく収まった

今日は副反応で寝てた.

朝起きても熱と頭痛と悪寒が続いていたので,就活はお預けであった.

いや,マイクカメラオフのウェビナーにだけは1つ参加したので,完全に0というわけではないのだが.

 

今さっき目が覚めたら21時を回っていたので,急ぎで更新せねばと思いライターを立ち上げた.

今日はずっと寝ていたので,ほとんど書くことがない.

 

副反応は,ちょうど接種から48時間程度で収まった.

24の男がモデルナ製のワクチンを接種した場合,1度目の接種だとこの程度副反応が継続したという,そういう一例となった.

 

最高体温は37.6度で,発熱に伴う悪寒と頭痛が主な症状であった.

倦怠感と筋肉痛も発熱を起因とするもので,体温が戻った今は殆どそれらの症状がない.

注射部の痛みはまだ残っているが,だいぶマシになった.

 

感想としては,夏に接種するのは結構危険だなぁというのが第一印象だった.

発熱するし身体が動かんので,何をするにもやる気が出ない.

接種後に栄養失調にならないよう,予め準備をしておいてよかった.

 

とは言え夏にコロナにかかる方がもっと危険なので,対策としてはマシなんだろうなとも思う.

多分2回目の接種後はもっと重い副反応が来ると思われるので,覚悟しなければならない.

 

そんな文章を書いていたら,なんか頭痛がしてきた.

多分睡眠時間が狂ったりとかで身体が妙な反応を起こしているのだろう.

 

飯食ってもう一度寝て,明日には復活できそうだ.

よし.

明日から頑張るぞ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお