イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

就活の緊張でゲロ吐きそう

吐いてないけど食欲減退中

今日も就活してきた.

エントリーに使う項目について,いろいろと埋めていた.

つまるところ履歴書+自己PRである.

8/2日でのエントリーのために,執筆活動をしていたのである.

 

エントリーするのは,すごく不安でストレスの貯まる行為だ.

エントリーすることがその企業に入ることを意味するわけではないのだが,どう頑張ってもこの不安感は拭い去れない.

 

決定というものは,いつだって不安だらけだ.

選ぶということは,その他の多くを捨てることを意味する.

停滞するという選択は,とても甘美な誘惑に満ちている.

 

僕はもう,就職するという決定をしたのだ.

退学をして,社会に出るという決意をしたのだ.

ストレスにまみれても前に進むと,そう宣言したのだ.

 

過去の記事を見て,少しの勇気を得た.

今日の僕の方が,遥かに臆病じゃないか.

 

どうせ絶望するなら,当事者として絶望するべきだ.

就職はおろか面接もせずに,不安に負けてふさぎ込むことの方が恐れられるべき行為だ.

 

よし.

ちょっと元気がでた.

 

求人も説明会も,ちょっと動いてみただけでたくさん情報が得られた.

少しの勇気でも前に進めるのだ.

 

明日は来月の予定の整理を行おう.

しっかり準備をして,上手く行っていた頃の僕を蘇られせるのである.