イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

身体が軽い!

今日も楽しくお仕事してきた。

いろいろなことをやった気がするのだが、あまり負荷の高いことはしなかった。

 

負荷の軽い仕事をすると、なんだか自分が何もしていないような錯覚に見舞われる。

決して何もしなかったわけではないし進捗は出しているのだが、なんかこう不安になるのである。

 

これはここ最近負荷の高いお仕事ばかりしてきたことへの反動なのかもしれない。

よくよく考えると、ここひと月くらいはずっと業務に張り付いていたし、尻拭いもしたし、設計だの開発だのもしていたし、大変なことをしていたように思う。

 

そう考えるとこれくらい平和な1日があっても良いのかもしれない。

貪欲にならずとも仕事がこなせるなら、それはそれで良いことだ。

 

きっとバランスが大事なのだ。

負荷を上げてハイになることも、負荷を下げて休むことも、どちらも長くエンジニアリングをする上では欠かせないプロセスなのだ。

 

それに今日が楽だからといって仕事が終わったわけではないし、むしろブロッカーが多くて業務が回ってこないという印象の方が強かった。

つまりはこれから僕のやることはまた増えるし、そのためにエネルギーも必要になるということだ。

 

今日はエルデンリングをやらないことにした。

明日もエルデンリングをやらないことにする。

 

理由はいくつがあるが、1番は睡眠時間の確保である。

あとはクリアしたし少し距離を置こうというのもある。

 

ゆっくりと休み、明日に備えることにしよう。