イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

夢にまで見た

今日も楽しくお仕事してきた。

けっこう大変なことだらけだが、やっていて楽しいから良しとする。

 

最近はエンジニアらしいことを、少しずつだができるようになってきた気がする。

少なくとも、できないことを理由にやらないことを選択してはいない。

 

挑む者として、誠実に向き合うことができていると思う。

大変だが、それでも僕の選んだ道なのだ。

 

少しばかりミーティングが多すぎるきらいがあるが、まぁそれはプロジェクト次第なので仕方ない。

論理的な文書がかけてそこそこコードの読み書きができれば、雑兵程度には戦力になれることがわかった。

 

僕なんかと卑下することが多かったが、それでもこうし胸を張れているのは、必要とされているという実感があるからなのだろう。

助けを求めるその声を勇気に変えて、僕は僕が誇らしいと思う僕になることが、少しずつだができるようになった。

 

高専に入ると決めたときは、もう少し愚かで、夢見がちだったのかもしれない。

大学には何かがあるはずだと、そう愚直に妄信していた頃も、あったような気がする。

 

まぁ10年はおろか、5年前のことすら思い出せないのだが。

何を思い生きていたかを忘れ、僕は大人になっていく。

 

相模の地に住んでいたことが、遠い昔の事のように思える。

まだ4ヶ月しか経っていないのに、僕は急に大人になってしまった。

 

夢見ていた、イケてる人間になることはできなかったけれど。

まぁこういう等身大な生き方のほうが、きっと楽ではあるのだろう。

 

そして楽ということは楽しいのだから、それを噛み締めて明日を生きるのだ。

そういう夢を見ることで、僕は子供として、ほんの少しだけ大人ぶることにする。