イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

まだ8時前(執筆時点)

今日も楽しい休日だった.

特に予定もなかったので,家で寝て飯食ってアニメ見てゲームして飯食って風呂入ってみたいな感じだった.

 

ニートをしているときは気が付かなかったのだが,こうして一日中休んでいてもまだ就寝時刻になっていない.

今日と明日の境界を引くことで,これほどまでに休日が充実するのだということを知った.

 

さて,昨日作ったカップヌードルなのだが,なかなかに良い.

部屋にカップヌードルがあるのは,とても良い眺めである.

 

意外と作るのが大変だったが,なかなかに所有欲を満たしてくれるものである.

特にエビを作るのが難しかった.

 

今日は昼に酒を飲んだりもした.

酒を飲むと,すぐに眠くなったあと,2時間くらいですごい目が冴える.

で,その後に疲れが来て眠くなる.

 

なので夜に飲んでしまうと,翌日に響くのである.

僕は貧弱なので就寝時間を8時間取らないといけない.

 

そんなわけで,今日はお昼にお酒を飲んでいたわけである.

段々と眠気が出てきたので,いい時刻に眠れそうである.

 

そういえば,新居のお風呂で入浴剤を使ってみた.

最後に使ったのは中学くらいのころなので,本当に久しぶりの入浴剤である.

 

使ってみた感じ,同じお湯の温度でも,入浴剤を使ったほうが若干暖かく感じる.

感覚的なものなので,多分あまり違いはないのだろうけど.

 

まあ温まっているという感覚が,巡り巡ってストレスを緩和してくれるのだからアリなのかもしれない.

冬の間は,使う価値がありそうだ.

 

明日から,またお仕事が始まる.

今週が終われば,一気に年末である.

 

まぁ29日までお仕事は続くし,有給はまだないので油断はできないのだが.

楽しんで,成すべきことを為そうと思う.