イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

飲み会前ブログ更新男

今日は良い休日であった。

両親が新居にお泊り会しにやってきた。

 

家探しの末に入居している賃貸に客間が余っていたので、そこで寝泊まりしたい!ってなったらしい。

実際問題、6畳間が何にも使われずに余っている状態である。

布団敷けば、4人くらいで雑魚寝できてしまうスペースである。

 

そんなわけで、実家の使われてない敷布団やらを持ってきてお泊り会を決行するに至ったらしい。

実家のリフォームがあるので、収納の整理ついでの試みでもあるようだ。

 

なんだかんだでよく眠れたらしい。

今後誰かとお泊り会するときのベンチマークとして活用させてもらうことにする。

 

とりあえず、客人用のタオルとかは用意してもいいなとか思った。

兄も僕も、とにかく物を置かない主義の人間だ。

 

目線の高さにあっていい家具は、テレビとモニタだけなのである。

そんなわけで、自室もリビングも、とても広く感じている。

 

が、客人用の椅子とかそういうのはあまりないので、折りたたみ椅子とかくらいなら押入れに仕込んでおいてもいいかなと思ったりもする。

まぁ人を泊めるために住んでるわけではないのだが、お泊り会は楽しいのでこだわってもいいだろう。

 

両親とは、年末までしばらくのお別れである。

まぁ向こうから寂しくなってすぐに電話をかけてくるので、そんなに大したことでもない。

 

転居からそろそろ3ヶ月が経つが、まだまだ、僕の心は地元に残っているようだ。

そうした名残を惜しみつつ、少しずつ1人前になりたいと思う。

 

さて、これから高専時代のお友達と忘年会をしにいく。

なので今日はこれくらいで締める。

 

お金も持ったしICカードも持ったし、安心である。

酔った勢いでやらかさないようにしつつ、出会いを楽しむ所存だ。