イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

お勉強男

今日も楽しくお仕事してきた。

AWS認定を取ったので、AWSのお仕事をする準備をしていた。

 

インフラもできるWEBのエンジニアになるなら、諳んじられなければならないことは多い。

全部やる必要はないが、全部できなければいけないのである。

 

そのためにやることはシンプルだ。

ひたすら触る。

技術について学び、使い続ける

 

量はすべてを解決する。

人生で大事なことは大体Dopaが教えてくれる。

 

悔しいと思えるほど、やらなければならない。

失敗から、学び取らねばならない。

 

それも難しいことだが、その過程を楽しむことこそ、最も難しいことだと思う。

楽と書いて楽しいと読むが、それは決して容易なことを意味しない。

 

ストイックに生きたいわけではないが、誠実には生きたいと思う。

そのためには、そういう精神に学ぶのも一手であろう。

 

今日は帰ったらVueのお勉強をする。

業務で使うし、こういうフレームワークに触れるのもエンジニアの大事な勤めである。

 

知らないことは恐ろしいが、怯え続けることこそが最も恐ろしいことだ。

直視しなければ、無視した時間の分だけ、虚像は大きくなる。

 

臆すれば、いくらでも物事を遠ざけることができる。

そういう魔法を、僕という人間は持っている。

だからこそ、やらないという選択にこそ、臆するのだ。

 

お勉強にも限りがないが、幸いにもやってる内は楽しいのが救いである。

易しくはないが、楽しくやっていこう。

 

そんな感じの1日だった。

明日は両親が新居にやってくる。

 

寂しくなって、向こうから会いにくるとかなんとかいう。

次会うのは年末かなーとか思っていたらこれだ。

 

2週間に一回は会わないと気がすまないらしい。

まぁ一緒にいると楽しいからいいのだが。

 

スカした態度は、こうしてインターネット上で散らしておこう。

どうせ家族に逢うのなら、めいいっぱい喜びたいのである。