イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

ラーメン食ったり勉強したりクレカの設定変えたり

今日は楽しい休日だった.

明日も楽しい休日なので嬉しい.

 

今日は昼にラーメン屋に行った.

地元に戻る用事があったので,行きつけの家系ラーメンを食いに行った.

 

直近のラーメンの思い出が一昨日のゲキマズつけ麺屋だったので,心が洗われる.

やはり地元はラーメンが強い.

 

東京のラーメン屋は,腑抜けてるラーメンばっか出てくる.

一風堂とか一蘭とかみたいなFCの店舗は,不味くは無いが病みつきにもならない.

毒にも薬にもならない中途半端な味で,なんというかモヤッと感が残る.

 

ラーメンは,その一杯で心を掴まねばならない.

味わうことに夢中になれないラーメンには,あまり価値はないと思う.

 

いやこれは個人的な好みの問題で,別にそういうFC店舗が悪いと言っているわけではない.

なんだかんだで来来亭は好きだし,数多あるラーメンショップのラーメンも大の好物である.

 

要はプライドの問題なのである.

美味いラーメンで育ったという自負があるから,つまらないラーメンに縛られたくないのだ.

 

そんなわけで,今日行ってきた家系ラーメンは,僕のそんなメンタルに合致している,とても価値のある店だということを言いたかったのである.

おかげで,やはり僕はラーメンが好きなのだということを再認識できた.

 

就活中にも幾度も訪れては,元気をもらっていたお店でもある.

これからAWS認定試験に望む僕の背中を,しっかりと押してくれた気がする.

 

さて,今現在はAWSの勉強の最中である.

スマホに設定しているブログ更新のアラームがなったので,とりあえずで更新をしようと記事を書いている次第だ.

 

勉強内容に関しては,おそらくは合格水準に届いているという感覚がある.

AWSの基本的なサービス内容と名称は,ざっくりと答えられるようになっている.

これで落ちたら,まぁ勉強が足りなかったということで来年の頭あたりに再挑戦することになるだろう.

 

良問揃いと噂のUdemyの模試については,だいたいの模試で9割以上を取れるようになった.

出題範囲の9割について,9割程度の理解をしているような状態なのだと思う.

つまりは実戦で81%程度のスコアをマークできるはずだと,僕はそう信じている.

 

まぁこれは取らぬ狸のなんとやらなので,油断はしないでおく.

勉強に終わりはないし,Cloud Practitionerの上にはもっと多くの認定があるのである.

 

受かる受からないに関わらず,自分の能力と知識に投資をすると信じ,勉強を続けよう.

要は肩書よりも実態が重要なのだ.

 

知っていると太鼓判を押されることと,知っていることは違う.

知っているということを他者に伝える手段にはなるが,それを保証する力は,肩書にはない.

 

実の伴う肩書を得られるよう,頑張る所存である.

 

あとは今日は,クレカの支払口座を変えたりもしていた.

職場が給与振込口座を指定していたので,そっちに既存のクレカの請求先を変えたわけである.

 

別に給与振込口座は会社指定のものに従わなくても会社には給与を支払う義務があるので関係ないのだが,無駄に対立する必要もない.

それに振込手数料とかで会社の金を無駄に使うくらいなら,その金でHDMIケーブル一本でも4K対応にするとかしてもらったほうが良いのである.

 

話がそれた.

ひとまずはクレカの口座を変えたので,収入のない口座からの引き落としは止まる形だ.

昔の口座が底を尽きて滞納,なんてアホなことはしたくない.

 

口座を作った際にクレカも進められたので作ったのだが,それがあまりにもひどいので解約をするつもりもあった.

あと数ヶ月後にキャッシュバックがくるので,それがきたら解約する.

 

クレカはいままで使ってきたやつを使い,何年かしたら良いグレードのものに変えようと思う.

それまでは,しばらく学生時代の名残に触れ続けよう.

 

そんな感じの1日だった.

残りの数時間,お勉強を頑張って気持ちよく寝よう.