イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

デートしたり買い物したりなんだり

デートしてきた

今日はデートしてきた.

お相手は僕の就活をいろいろと面倒みてくれた彼である.

以前に行きたいね~ってなっていたカフェに行ってきた.

 

早く付きすぎてカフェが開いてなかったので買い物してきた.

そんなわけでスパークリングワインとかをゲットしたりもした.

これは家族へのプレゼントになる.

 

買い物した後は予定通りカフェに行ってきた.

f:id:id-no-nannraka:20210911221126j:plain

うめ~w

カスクートのランチセットを頼んだ.

写真はセットの内容なのだが実は半分食ったあたりで写真撮ってないことに気がついて撮った.

本当は2倍のカスクートが入ってる.

 

後はマフィンと紅茶のセットでうふふってしてきた.

ショーケースの中から選んでねって言われたが,食後にと頼んだら焼きたてのマフィンが出てきた.

うまかった.

 

その後はドライブしつつおしゃべりしてた.

就活の顛末とか感謝とか,そういうのを対面で伝えることができてよかったと思う.

 

本当は4月入社の予定で就活していたのだが,再来週の入社になっていろいろと遊びの予定がなくなってしまったのが残念である.

「就職決まったら秋からキャンプしたりしような!」って言ってただけに約束を反故にすることになってしまった.

 

生活が安定したらレンタカーとかを借りて,今度は県外とか遠くに行ってキャンプするのもいいかも知れない.

今年遊べないということは,その後にもっと遊べるってことだ.

そういう約束をしたりもした.

 

あとは中古ゲーム屋に行ったりもした.

ふたりとも懐古厨なのでデート時間の3割くらいはそこにいた.

彼は最終的には掘り出し物を見つけたのかGBAのカセットを買ってた.

 

中古ゲーム屋は数を減らしたが,やはり良い文化だと思う.

ゲームパッケージに囲まれた空間というものは,それだけで良いものだ.

 

後は生鮮食品とかを買って彼を家に送り届けて別れた.

一日は,あっという間に終わってしまった.

 

それだけ,一緒にいるのが楽しいのだ.

そして転居で距離が開くのが,寂しいのだ.

まぁそれでも大して離れるわけではないので,今後も対面で遊ぶことはできるだろうけど.

 

何にせよ,ここからしばらくは社会人として新生活が忙しくなるので,今日の後はしばらく会うことも少なくなるだろう.

おそらく会えるのは11月以降とかになるはずだ.

その時までに,社会人として恥ずかしくないような自分になっていたい.

今度は身分的にも対等な関係で,今日以上に楽しめる自分でありたいと思う.

 

そんなことを思ったデートであった.

 

ベッド買ったりした

転居先に置くベッドを買った.

来週の引っ越しで転居先に届く手配となっている.

 

ついでにPCデスクも買った.

これも来週に転居先に届く.

クッソ重いので今から賃貸物件を傷つけないか心配である.

 

そんなこんなで入居日が近づいてきた.

明日は就職先に連絡をして(とは言え日曜なので月に返信貰うよう言伝て),最後のバイトを楽しんでこようと思う.

 

よし.

なんか最近また暑くなってきたが,バテないように自己管理をしつつ入社の準備を進めていく所存である.