イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

歴史は偉大でありしかもいたるところにその残滓があるので感謝し放題

デートしてきた

今日は一日中デートしてきた.

いつも就活を気にかけてくれる彼である.

 

週に2日しかやっていないハンバーガー屋さんがある.

それを食いに行くのが今日の目的だった.

f:id:id-no-nannraka:20210722185333j:plain

うまいやつ

かなりうまかった.

鶏つくねのパティはジューシーで食感も良く,素晴らしい食べごたえだった.

養鶏場が近くにあるので,卵も新鮮で最高にウマい.

 

自家製のオニヨンピクルスが,とても良い味だった.

酸味の薄いマヨネーズソースに代わってスッキリした後味を残しつつ,食感も軟骨と相まって素晴らしい.

食べる機会の少ない飯だが,食べる事ができて幸せである.

 

これを食った後は,いつものごとく公園めぐりをしていた.

f:id:id-no-nannraka:20210722185235j:plain

水門

f:id:id-no-nannraka:20210722185203j:plain

水門

小川に水門があった.

これはかつて神奈川県を横断していた水道の名残らしい.

44kmに及ぶ水路を,トロッコで頑張って整備したのだという.

 

今では荒れ放題で,使われてもいない.

上下水道は少なくとも僕の地域において100%整備されているし,もうこの水路は水路でなく,ただの小川になってしまった.

それをつかって,今は公園になっているのだ.

 

ここは身近な公園であるが,少し離れた場所に行くだけで多くの発見がある.

名が示すとおりに原っぱであった地域だが,それを切り開いて今の僕の住まいがある.

 

大河なくても,水が湧き出る場所がある.

それを良く使うには,優れた治水が必要になる.

相模原とは,そういう街なのだ.

 

やばい疲れてなんもかんがえられん

なんか文書書いてたら一瞬めまいがした.

昼間中ずっと外を出歩いていたので,身体が火照っているようである.

 

5時間で2Lの水分を飲み干し,それでも身体が渇く.

河原とか坂道とか色々踏破もしたので,運動量だけでなく負荷もなかなか大きいようだ.

 

外に出て,良かったと思う.

そして連れ出してくれたことに,すごいりょうの感謝をしたい(語彙力)

ありがとう.

 

ありがとう.

今日はこのあたりで終わる.

就活の本番は来週からなので,身体を動かして良く喋り,万全の自分を用意しよう.

うん.よし!