イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

つらい多くのことがつらい主に先のことが見えないのがつらい

つらい

ちょうつらい.

ありえないほどにつらい.

かなり大きなつらみの並が襲ってきた.

 

就活中の企業からの連絡が遅いとか,外に出てないとか,生産的な行動をできてないとか,なんとかんとか.

いろいろな不安とストレスを抱えつつ,主体的な行動に出ることのできない自分に嫌気が指し,とにかくつらいという気分だけが僕を支配している.

 

このままでは良くない事態が続く.

それは過去の自分が証明している.

 

先のことが見えないのは,いつだってつらい.

選考中の企業が出す結果を今知れたら,どれだけ楽なことだろう.

僕はどんな企業に入社しているのかを知れたら,どれだけ心の余裕ができるのだろう.

 

だが,それはできない.

不確定で不明瞭だから,未来は未来としてそこにある.

僕はそのように自分の明日を定義した.

 

明日は良くなる.

僕がそうする.

そう言ったのだから,僕はそうしなければならない.

 

昨日の僕が見たら,泣くだろう.

今日の僕は,それはとてもとても良くない状態にある.

 

明日は,良くなる.

今日の僕は,昨日の僕にとっての明日だ.

良くなっていなければ,僕は何のために生きているのか.

 

良くするのだ.

そのために,あるき出すのだ.

 

つらい気持ちに押し流されながらこの文章を書いているが,良い今日を得るために,感情と思考を融合させて生きるのだ.

僕は何かを成して生きるのだ.

 

何かをやる

やるやる言ってやらなかったぼっちソンをやろう.

そうしよう.

 

結局の所,僕は何かを作ることでしか物事の構造を理解できない.

そしてあらゆることはエンジニアリングに紐付けられているのだから,僕はあらゆることから学びを得る.

 

ものをつくるのだ.

そうすることで,僕は前に進めるのだ.

 

やると決めたので,予定を立てよう.

来週の月曜日と火曜日を使って,僕はぼっちソンをする.

7/19と7/20だ.

 

予定は以前と同じ.

朝9時からスタートして,翌日の17時までに成果物を作って発表する.

それだけだ.

 

テーマはWEBサイトにしよう.

僕がサボってきたことを,やろう.

 

よし.

やると決めたら元気が湧いてきた.

少しは気分も晴れたし,つらみは少し遠ざかった.

 

つらみの全てを解消するには,寝るしかなさそうだ.

起きて喋って食って動いて寝て.

それをしなければ,僕は生きられない.

 

いつまでも死んだままではいられない.

僕の人生は,僕が生きなければならない.

そう決めたのだから,そうする.

そうするのだ.