イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

つらみは所構わずに襲いかかってくる

つらい

今日は就活をしてきた.

Wantedlyでスカウトメールを送ってきてくれた企業との,カジュアル面談があった.

 

気合を入れて面談に臨んだのだが,思うように話すことができなかった.

なのでとてもつらい.

 

話しておきたいことは,思い返すと大量に出てくる.

あの時にそれを口に出来なかった自分が情けない.

後悔は,いつだって僕を惰弱な存在に変えようとしてしまう.

 

一日立つごとに,昨日の自分がどんどん陳腐化していくような気がする.

評価の目に晒されたくないという弱い気持ちが,日増しに大きくなってくる.

 

今日はちょうど,就活を始めてから4週間だ.

振り返ってみれば,この一ヶ月ほどで,僕も随分と変わったように思う.

昨日が陳腐なものに感じるのは,今日の自分が成長しているからなのだろうか.

 

なにはともあれ,今日は下らない思考に埋没しすぎたせいで疲れた.

だがきっと,それも無駄じゃないのだ.

明日に進むために僕が知るべき痛みなのだ.

 

そう信じて,今日も寝ようと思う.

明日は別の企業の説明会だ.

今日できなかったことは,明日にできるようになろう.

そうすることで,きっと明日にはまた,より良い自分になれているはずだ.