イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

FEオタクに映画おごられてきた

デートしてきた

今日はデートしてきた.

FEオタクの友人と,横浜で出会ってきたのである.

 

映画を観たり昼飯食ったりランドマークタワー登ったり映画を観たりした.

f:id:id-no-nannraka:20210617211158j:plain

我らが横浜スタジアム

これはランドマークタワーから撮った写真である.

ハマスタの全景が見れて嬉しい.

特にウイング席の見栄えはなかなかに派手で良いのではないだろうか

 

映画は2本見た.

「映画大好きポンポさん」と「レヴュースタァライト」である.

どちらもネタバレするとなんかアレそうなので語らないことにする.

 

どちらも非常に面白かった.

今の自分と比較して,考えさせられることも多かった.

 

「何を切り捨てて生きるのか」「今が終わったら,これから何処に向かえば良いのか」

そういった問いかけが,絶えずあった気がする.

 

架空の,ファンタジーの内容ではあるが,そこに答えを出した者がいるという物語は,僕に勇気を与えてくれた.

機会をくれた友人には感謝である.

 

放ったらかしにしてきた家事とか飯とか色々あるので今日は書く時間がないが,とても充実した一日だった.

久し振りに3時間ほど歩いたのも大きい.

身体的にも精神的に相当に疲労が溜まっているので,やることやったら早めに寝よう.

 

そう言えばランドマークタワーを登ってみると,相当な数のヘリポートがあることがわかった.

雑学として,「R」のヘリポートは緊急救助用のもので,基本的には発着陸してはいけないものらしい.

「H」のものは発着できるそうだ.

なるほどなと思った.

 

明日は予定がないので,勉強しよう.

積ん読してる本もあるし,とりあえずはそれを読了したい.

 

今日も内容がないようだが,致し方なし.

汗を流して来ないともう何も考えられん.

外気が暑すぎる.