イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

有言不実行した

何もしなかった

今日は何もしなかった.
「幸せになる勇気」を読むと公言していたが,結局読まずにいた.

眼精疲労が極まったのか,文字を読んだり書いたりするととんでもない頭痛に襲われるからである.
この記事を書いているときも割とつらい.
今日は画面をみずに文章を書き,後で軽く推敲して投稿することにする.

集中して本を読んで3万字くらい書くと,アホほど疲れるということが判明した.
こんなにも目に疲労がくるとは思っていなかったが,これも僕の身体の限界値である. 

これからは原稿を含め,ダークモードがサポートされているエディタで書こうと思う. 
はてなブログはコピペすると書式まで適用されてしまうことがわかったので,これも何とかしたい.

「見たまま編集」で書くとこうなるようなので,これからは「はてな記法」で書いてみよう.
はてなブログの「Markdown」はなんか微妙だったので,とりあえずは「はてな記法」でいくつか記事を書いていくことにする.
微妙だったらまた元に戻そうと思う.

疲労というものは,なかなかに難儀な特性を持っていると思う.
蓄積している内は気が付かないが,症状として表れるときは溜まりに溜まったもの全部が襲いかかってくる.
疲労が実感できる程度には,休憩をこまめに入れることも大事なのだろう.

流石に本当になにもしないのはアレなので,家事をしていた.
目を使わないだけなら,大体のアクションができたからだ.
今の自分を正しく認識することは,僕にとっては非常に重要だと思い知らされた.

意識が気づかないなら,文明の利器に頼るのもまた賢い選択だろう.
これからはスマートウォッチとか,そういったものを導入してみようと思う.

アマゾンのプライムデーが近いので,揃えたいものをピックアップしよう.
モニターアームも買おうと思っていたので,ちょうどいい機会だろう.

「自己容認」を進めるためにも,僕は自分についてのエビデンスを集めていく必要がある.
そしてその記録を残す必要もあるのだ.
そのためにエンジニアリングの素養を使うのも面白そうである.

そんな感じの一日だった.

明日は「嫌われる勇気」の感想文を書き上げよう.
書きたいトピックは今日一日考え,すでに決めてある.
あとはそれを文章にするだけだ.

目が痛くなってきたのでここあたりで締めよう.
今日は休息がメインの一日だった.
そのエネルギーを,明日にぶつけるのみだ.