イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

エアコン分解して清掃したりAGE-1 タイタス組んだりした一日だった

エアコン掃除した

昨日書いた記事の通り,今日はエアコンを掃除した.

理由はシンプルで,アホほど蒸し暑くなってきたので冷房かけないとそろそろ死にそうだからである.

 

掃除をするだけで,アホほど汗をかいた.

汗の先払いだと思うことにしようと思う.

 

さて,今年は久しぶりに大掛かりな掃除をした.

いつもはフィルターだけ掃除しているのだが,今回はカバーをはずし,はずせるものは全部はずして水洗いした.

 

今日は湿気てるので,なかなかパーツが乾燥してくれない.

そろそろ乾くと思うので,この記事を公開したら取り付けて,30分くらい送風して本体を乾かそうと思う.

 

これで今年の夏も安泰である.

 

エロ本を処分した

エアコンを掃除してるとホコリが落ちてくるので,ついでに部屋も掃除した.

まぁ片付け自体はいつもしているので,ものをどかして掃除機をかけるだけなのだが.

 

そんなこんなでものを動かしていると,なんだか部屋が重く感じてきた.

もうしばらく読んでいないエロ本のせいに違いない.

 

なのでエロ本を処分してきた.

買い出しついでに,書店に売ってきたのである.

 

合計3400円で売れた.

臨時収入としては悪くない額である.

 

ガンプラを買った

エロ本を売った後,しばらく店内をぶらぶらしていた.

ガンプラコーナーを見ると,なんとHG AGE-3 フォートレスのキットが売られていたので,衝動買いした.

 

AGEシリーズのキットが低下以下でいくつか並んでいたので,これも買ってきた.

合計6キットである.

f:id:id-no-nannraka:20210519220306j:plain

たくさん買った

なかなか壮観である.

組むのは大変そうだが,好きなのでなんとかなるだろう.

うん.

 

ちなみにAGE-3 ノーマルとフォートレスは兄にプレゼントする用である.

スーパーロボット好きなので,バリ作画のAGE-3が大好きなのだ.

 

 

f:id:id-no-nannraka:20210519220522j:plain

磁気閃光システム……最大出力!!

たくさん買ったついでに,今日はタイタスを組んでみた.

結構簡単なキットである.

シンプルな割に可動域も広いし組みやすいし,良いキットだと思う.

 

当時はAGE-1の顔がダサいと思っていたのだが,こうしてみるとなかなかにカッコいい.

角のように伸びた特徴的なブレードアンテナが,フリットの心を表しているようである.

 

キットの難点としては,ラリアットのエフェクトパーツが若干噛み合わせにくいところか.

大した問題でもないので,気にするほどのことでもないだろう.

 

色分けも申し分なし.

AGEのキットはどれも優秀である.

 

HGなのでアンテナのシャープ化は各々で行う仕様だ.

僕のはしばらくはこのままにしておこうと思う.

後で気になったら削るかもしれない.

 

楽しい一日だった

今日はこんな感じに好きに生きた一日だった.

適度に達成感もあるし,充実感もある.

 

そこそこに身体を動かしたし,普通に飯も食った.

まぁまぁに健康的な一日だったのではないかと思う.

 

明日は一社,選考のための面談がある.

昼前に始まるので,準備をして臨もうと思う.

 

明日も自分を信じて生きよう.

大丈夫,僕ならきっと,やれるはずだ.