イドのなんらか

TRPGしたりキャンプしたりするITエンジニアの人間が書く雑記

就活という日常

就活してきた

今日は営業系の企業の面談を受けてきた.

面談相手は30代の男性だった.

 

感触としては上々だったと思う.

僕の拙い自己紹介から,色々と僕の本質を見抜いてくれた.

結果として,ほとんどストレスなく自分のことを伝えることができたと思う.

 

相手の説明もわかりやすかった.

色々と学ぶことがあったので,就活抜きにしても良い面談だったと思う.

 

後は相手の企業が僕をどう評価するかだ.

こればかりは蓋を開けないとわからないが,今はポジティブに考えておくことにする.

 

ダメだったら多分凹むだろうけど,それは就活をする以上は仕方のないことだ.

自分を偽らず,等身大の自分で行くと決めたのだ.

ならば,その痛みは覚悟の上と言うもののはずだ.

 

ガンプラ組んだ

面談後,感想をまとめたら,今日の就活は終わった.

なので昨日買ったガンプラを組んでいた.

f:id:id-no-nannraka:20210520231424j:plain

ウルフ隊長!

2機組んだ.

ガンダムAGE-2 ノーマルとG-バウンサーである.

ガンダムAGEのシーズン2で出てくる主人公メカと,サポートメカである.

 

ΖでいうところのΖガンダム百式ポジションの機体である.

まぁウルフ隊長はグラサンほど情けなくはないのだが.

 

ちなみに後ろに映っている水色の生物は,僕イチオシのTwitch配信者だ.

とてもおもしろいので,ぜひ見てほしい.

www.twitch.tv

 

さて,これらのキット,素組みなのだがなかなか素晴らしい.

慣れてれば2時間程度で組み立てられるし,色分けも可動域も優れている.

 

加えてAGE-2にはなんとアクションベースまで付いてくる.

初心者が組んでブンドドするには,これでもかというくらいにお膳立てがされていてビックリである.

 

下手なRGキットを買うくらいなら,AGEのキットを買うかHGエクシアを買うべきというのは,間違いのない事実だと思った.

安いし質も高いし,何より気軽に組めるのが良い.

 

まぁMGとかRGとかの方がいろいろと豪華だけど.

HGはサイズが小さく,RGほどポロポロしないので,飾りやすいのもポイントが高い.

 

MGは……好きじゃなきゃ買わない方がいいと思う.

うん.

僕は好きなので買うけどね.

 

さて,今日はこんな感じの一日だった.

深夜に用事があるので,明日は遅起きになるだろう.

 

とはいえやることが大きく変わるわけではない.

就活がなくても,勉強はしなければならない.

LIFE SHIFTが結構読み進んできたので,それの続きを読もうと思う.

 

そんな感じで,明日も懸命に生きよう.